マッチングアプリ

【逮捕】飲酒運転の巡査を“恐喝”…計160万円脅し取る 出会いはマッチングアプリ

飲酒運転をしたなどと脅し、男性から現金あわせて160万円を脅し取ったとして、24歳の女ら5人が逮捕されました。被害にあったのは、千葉県警の当時20歳の巡査で、マッチングアプリを通じて容疑者の女と知り合ったということです。

   ◇

恐喝の疑いで逮捕された自称・風俗店従業員の山口稚夏容疑者(24)が12日朝、周りを気にするような様子で警察署から出てきました。警察によると、暴力団員の荒井幹太容疑者ら4人と山口容疑者は、男性から現金160万円を脅し取った疑いが持たれています。

被害にあったのは、千葉県警の当時20歳の巡査でした。山口容疑者らが事件を起こしたのは2021年の8月。男性巡査はマッチングアプリを通じて山口容疑者と知り合い、2人で飲んでいたといいます。

その後、車に山口容疑者を乗せ移動しましたが、この時、男性巡査は飲酒運転をしていました。

そして、信号待ちで停車していた時、バイクに乗った男が現れました。男は男性巡査に対し、バイクが車にぶつかったなどと言いがかりをつけてきたというのです。

酒を飲んでいたという男性巡査。警察への通報を断ると男は「酒でも飲んでいるのか」「お前が警察を呼んでほしくないってことだろ」「バイクの修理代払えるのか」などと脅してきたということです。この男が山口容疑者の仲間でした。現場には、荒井容疑者ら他の仲間も現れたといいます。

その後、男性巡査から複数回にわたり現金あわせて160万円を脅し取ったとみられています。

男性巡査は事件後、飲酒を認め、依願退職したといいます。山口容疑者とは前日からやりとりをして、会うのは初めてだったということです。

警察は5人の認否を明らかにしていませんが、被害者が警察官だと知っていた可能性も視野に捜査しています。
(2023年1月12日放送「news every.」より)

#恐喝 #警察 #マッチングアプリ #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

-マッチングアプリ

Copyright© エスピーtube , 2023 All Rights Reserved.